濡れシビ オンライン

第11回

今月は瀧救済企画で盛り上がった三人。現在被女のいない瀧の、一日彼女になりたい読者を大募集! 瀧を救うのは、アナタです!!
瀧: ハイ、では始めましょう。…最近あんたたち忙しいらしいじゃん。

卓球: オレのこの、疲労困憊コンパニオンガールの表情から察してもらえばわかると思うけど、今週の労働時間!  基準法違反してねえ?

まりん: してるかもしれないなぁ。

瀧: 何をしてたんですかあなたたちは。

まりん: 僕らはですね、野音の仕込をずっとやってたんですけど。 夜中の十二時からスタートして朝までやるっていうスケジュールで。ちなみにキミは?

瀧: 私? 私はねえ、桃太郎電鉄を朝までやってみたり。忙しかったよ、わりと。

卓球: …聞いたかよおい(笑)。

瀧: やっぱなぁ、能なしは楽だわ。

卓球: まりんのオールナイトと同じでさ、なまじ喋れちゃうから俺達、毎週出なきゃならねえだろオールナイト。喋れねえ分得だよな。

まりん: でも今月は、あまり三人一緒にいなかったよね。

瀧: 俺は、電気グルーヴとしての活動は今月は停止してたからな…あっ、まりん、おまえまたキスマーク増えてんなぁ。

まりん: いや、これは病気なんすよ…。

瀧: さては、キスマークくらいつけないと男としてみっともないと思って、ヒルとかくっつけてんだろ、おまえ。

卓球: おいまりん、なんで瀧がこんなにつっこむか教えてやろうか。今、瀧彼女いねえんだよ。うらやましくてしようがないんだよ(笑)。

瀧: 彼女いないんすよ。誰か、彼女になってください(笑)。

卓球: あ、彼女募集しましょうよ、ニューズメーカーで。瀧、どんな子がいい?

瀧: どんな子がいいかなぁ…。

卓球: まず体重は65キロ以上な(笑)。で、昔、柔道をやってたことがある。

瀧: 有段者な(笑)。

卓球: あと、ヒゲか濃くて…

瀧: あせもがある(笑)。

卓球: しかも面積にして、LPジャケット以上な(笑) …まあ、正直な話、どんなのがいい?

瀧: うーん…細いのがいいね。背はあんまり関係ない。

卓球: ほんとかおまえ? 例えば身長2メートル50でも、痩せてればいいのか?

瀧: 例えばさ、モデルみたいな女で、身長が170いくつあってだよ、すごいスタイルよくてさ、あー、この人カッコいいなって人いるじゃん?  で、逆にさ、小っちゃいんだけど、おっきい奴をそのまま縮小したような女っているじゃん、よく。エッチっぽいやつ。 俺、あれわりと好きなんだよね。

卓球: うんうん、なるほど。他には?

瀧: 年は…二十歳以上がいいな。

卓球: 住んでるとこは? 例えば沖縄県とか来られても困るだろ。彼女なんだから。一応つきあうんだから。

瀧: いや、彼女なんだけど、一ヶ月だから(笑)。次のニューズメーカー発売日までだから。期間限定彼女。

卓球: それ、単なるおまえのオモチャじゃん(笑)。

まりん: いや、でもいいかもしんない。ほんとに可愛い子がくる…かも…………

卓球: おまえ、何ちょっとうらやましがってんだ(笑)。とにかくさ、募集しよう。写真同封で。で、一回デートしよう。 なおかつ、抽選じゃなくて、瀧の好みも入る。

瀧: 俺が選んでいいの? ほんとに? おまえら口出すなよ、横から。

卓球: 出さない出さない。まりんがちょっと指くわえるかもしれないけど(笑)。じゃ、募集。 写真と、自己PRと、瀧に募る思いを手紙に託して。

まりん: もし彼女になったらどこへ行きたいかとか、何してくれるのかとかね。

卓球: でもさ、これで瀧の彼女募集したら、次はまりんくんのをやってくださいとか、きっと来るな。

瀧: まりんは、叔父さん募集。

卓球: あ、叔父さん募集しよう(笑)。まりんの叔父さんになりたい、四十五才以上の男性の方。

まりん そ、それはデートなしですよね?

卓球: デートじゃなくて、水泳教えてもらったり、一緒にバッティングセンターとか、釣りとか行くんだよ(笑)。

まりん: あ、でも釣りは……いいなあ。バッティングセンターも(乗り気)。

瀧: あとは、卓球のお祖父さん募集。

卓球: 俺のお祖父さんになりたいっていうニューズメーカー読者で、七十才以上の方(笑)。色々するよ、肩もんだりとか。

瀧: でもさ、彼女、叔父さんときて、お祖父さんは普通だもんなぁ、流れとして。なんかないかな、他に。

卓球: じゃ、俺の宿敵は?(笑)

瀧: おまえを1日採用したい経営者募集ってのは? おまえは1日、バイトするんだよそこで。

卓球: じゃあさ、1日一万円くれれば、行くわそこまで。そのかわりやだぜ、二十四時間労働とか、野麦峠みたいなのは。

まりん: ちゃんと八時間ね。規則守って。

卓球: 俺を使いたい会社なり、自分のお父さんがお店とかやってて、そこで働かせたい人。

まりん: 店番とかでもいいね。喫茶店のマスターっぽいやつとか。

卓球: うん。特にね、俺が希望すんのは、消火器関係とか、火災報知器関係(笑)。経験者だから。あと、カタログ管理ね。

瀧: 面白い仕事なら行くだろとりあえず。

卓球: 行く行く。で、やんなったら逃げてくりゃいいし(笑)。じゃ、今月はまず、瀧の彼女募集。 で、次がまりんの叔父さん、その次が俺のバイト募集と。

瀧: 来月までに、まりんは叔父さんじゃなくてもっと面日い案が出るかもしれないしな。

卓球: おまえの狙撃者募集とかな(笑)。で、おまえそいつに殺されたり。

瀧: まりんを傭兵として使いたい人募集とか。

卓球: まりんをお風呂の栓に使いたい家とか。あと、ボクシング・ジム体験入学。サンドバッグの役で(笑)。
じゃ、今月は瀧の彼女募集。写真同封、住所・氏名・年齢・職業・電話番号・自己PR・デートコース明記でどしどし応募してください。


というわけで今月はピエール瀧の1日彼女募集。我こそはと思う女性、来たれ!
テープ当選者はこちらです。
広島県 平木○○
福岡県 荒巻○○○
大阪府 森 ○○
そんじゃ、お便り待ってるよ〜ん!



※R&R News Maker 1992年7月号 (No.46), Victor Entertainment. p85 より転載

BACK
HOME