濡れシビ オンライン

第29回

来月はいよいよ30回! いつのまにやら長寿連載の仲間入りってことで、これからも気合入れてガンバリます。 ちなみに、次号の写真は凄いですよ。
瀧: 皆さんは道端でいきなり「私とセックスして下さい」と言われたらどうしますか? って(ハガキに)書いてあるぞ。

卓球: とりあえずツラ見んだろう。

瀧: うむ。じゃあ、次はコレ。電話で私と対談して下さい……だって。バカか?

卓球: バァーカ! バァァァーカ!

瀧: ったく。こういうヤツってホントにバカだよな。ほら、あと手紙で悪口書いてくるヤツいんじゃん?  「オマエらなんて大キライだ!」とか「オマエらにTMNの良さの何がわかる!」とかよ。

卓球: おうおう。あるな。

瀧: 文句はいいんだけどよ、そういうヤツに限って誤字脱字が多いんだよな。あれだきゃあカンベンして欲しいね。

卓球: 説得力ねえよな(笑)。

瀧: バカとデブとブスの中で、一番付き合いたくないのはどれですか? だって。

卓球: そりゃあブスだよね?

瀧: ……オレ、デブかも。

まりん: そうかあ?

瀧: 皆さんの食生活について話して下さい、だって。ったく漠然としたテーマばっか送ってきやがって。 ……私は双子座のAB型なので、ちょっと分裂症かな?と自分でも思います、だってよ。

卓球: 絶対そんなことないって。すんごく普通のヤツだと思うよ、ソイツ。

瀧: 自分で言うかよな、こんなこと。

卓球: 私って変わってるんです、って言うヤツいんじゃん?  で、たまにさ、変わってるから電気グルーヴに入れて下さい、なんてのがありやがんだよ。

まりん: ズーズーしい。

瀧: ところでさ、さっき女性誌見てたら地方にいる子のファッションコンテストみたいなのがあってさ、キッツイ顔のヤツが載ってんだよ(笑)。 ……で、いろいろ考えてみたんだけどさ、アレって元となるモデルの質? 最近のモデルが良くねえと思うんだけど。

卓球: 確かに。手本がわりぃやな。スタイルが良くても……って感じでさ、あれじゃあブスが勘違いしちまうよ。「アタシもなれるかも」だって。

まりん やたらめったらいるもんね。モデルです、ってヤツが。

瀧: そこらへん、モデル事情に詳しい砂原としてはどう思ってんだよ。

まりん: ああん? 何ソレ?

瀧: しらばっくれんな、コラ。モデルと言えばアンタじゃないですか。

まりん: ええっ? 知らないなあ……。

卓球: そういえば、オメエ(瀧)も昔モデルと付き合ってたよな?

瀧: ドキッ! ありゃ、そうだっけ?

まりん: そうなの?

瀧: ニョホホ〜ン! 知らないなあ〜。

卓球: ポスターやってたろ、信用金庫の。

まりん: そうなの?

卓球: そうそう。しかもヌードで。

まりん: ホントぉ?

卓球: うん。信用第一だからさ。

瀧: …………。

卓球: いいなあ、みんなモテて。

瀧: そういえば砂原。オマエ、ちょいと昔にタクシーで問題発言があったよな。「最近モテてしょうがない」っていう。

まりん: ええっ! オレそんなこと言ったっけ?

卓球・瀧: 言ったよ。

まりん: ああそう。……や、でもね、ここんとこはそんなでもないけど。

瀧: 何? じゃありゃウソだったの?

まりん: っていうか……。

卓球: お酒の力を借りちゃったとか?

まりん: …………。

卓球: ちょっと酔っちゃった?

まりん: …………。

卓球: まあ、わかるよ。あの頃は電気に入りたてでさ、ついこの前まで普通のサラリーマンだったヤツが、 一躍スターになって学園祭の女王なわけじゃん? 調子に乗っちゃうよな、つい。

まりん: ……ゴメン。ちょっと言い過ぎたかも。

卓球・瀧: ギャハハハハハ!

瀧: でもマジで最近はどうなの?

まりん: いやもう全然。普通っスよ。ほら、忙しくて出掛けてないじゃん?

卓球: まあな。まるで出会いっちゅうもんがないし。……そんな中、金かけてモテてるヤツもいんのにな。

まりん: ウチのバンドにはね。

瀧: ありゃりゃ? オレのこと?

まりん: そうかも。

瀧: 出掛けてるのにモテないからってな。

卓球: ギャハハハハハ! そうなの?

瀧: うむ。

まりん: でもさ、キミ(瀧)は昔、野球やっててモテたりしなかったの?

瀧: いやいや、そんなことないですよ。

卓球: かーっ、ウソばっか。 オレはな、昔、オメーが野球部時代にベレー帽かぶってデートして、好きな女に絵をプレゼントしたことぐらい知ってんだぞ!

瀧: ……んん? おうおう、あったな。そんなこと(笑)。

まりん: まじで?(笑)

卓球: ジイさんが画家なもんだからマネしちゃって。自分は絵の才能ゼロなのに。

瀧: 確かに。

卓球: でもさ、話、元に戻るけどみんなモテたい?

瀧: どうだろ? オレはそうでもないな。

まりん: う〜ん、どっちでもって感じ。

卓球: どうしてどうして?

瀧: あんまり、な。そんな気になんねえし。意識もしてないし。

まりん: キミの場合はね(笑)。

卓球: う〜ん。

瀧: 意識してたらキリないし。

まりん: ああ、それはあるね。

瀧: いまさらモテてもなあ。

まりん: だよねえ。

まりん: 君(卓球)はどうなの?

卓球: …………オレはモテたいね!

まりん・瀧: ギャハハハハハ!


まだまだ続きますが、今月はここまで。続きを聞きたい人は「濡れシビ・テープ係」まで。 応募の際、必ずこのコーナーで話して欲しいテーマ、質問、性の悩み、なんでもOKなのでハガキに記入するように!  次号の内容は、毎年恒例“電気グルーヴ、一年を振り返る”です。お楽しみに。ほんじゃあ、よいお年を!



※R&R News Maker 1994年1月号 (No.64), Victor Entertainment. p84 より転載

BACK
HOME