濡れシビ オンライン

第32回

事件発生 ─ 石野卓球、空き巣に入られる! んなワケで、今月はファンの有り方、追っかけ等について考えてみましよう。 読者の皆さん、感想待ってるぞ!
卓球: 大変大変、泥棒だよ泥棒!

瀧: おいおい、遅刻しといて“泥棒”はねえだろう。

卓球: いや、だからホントに入られたんだって!

瀧: あー、はいはい。で?

卓球: マジだよ! ホントに!

まりん: ……何か盗まれたの?

卓球: 機材とかは平気だったんだけど、オレが取材とかでよく着てた服とか写真とか。アルバムから取ってるんだぜ?

〈臨時ニュース ─ 石野卓球、泥棒に入られる! ここからはプライベート保護、掲載不能の為、一部カット〉

瀧: 泥棒といえば、昔、ウチから“テトリス”がなくなったことがあったな。

卓球: “テトリス”? ああ、それオレだわ。

瀧: なぬー、オマエだったのか。

まりん: そういえばキミ(卓球)から僕“ファミスタ”借りてるよ。

卓球: “ファミスタ”? ああ、それ瀧のだよ。瀧の。

瀧: なんだなんだキミ達は。オレの知らぬ間に。返せよ、ファミコン。

卓球: わかったよ。……ところで、泥棒といえばさ、オレんちに人られてからちょっとたった時に、朱鷺さんから電話があったから話したんだよ。 「空き巣に人られてさあ」って。そしたらさ、朱鷺さんも経験あったらしく話すんだよ、そのことを。 「私も今の家に引っ越して来てからヘンなことがあったんだけど、ある日、 出かけて帰ってきたらテーブルの上にきつねうどんが2杯乗ってたことがあったの」だって。

全員: ギャハハハハハ!(爆笑)

卓球: ヘンだろ? そのきつねうどんはインスタントのやつなんだけど、別々にビニール袋に入って並んで置いてあったんだってさ。

瀧: そういう人、いますよねえ。

担当: いませんよ、普通は(笑)。

卓球: でもさあ、オレここんとこ気分がダークでちょっと落ち込んでたんだけど、今回の空き巣の一件で熱くなったら気分が晴れちゃって(笑)。

瀧: よかったじゃねえか。……でもアレだな。空き巣ってのは捕まえにくいぞ、きっと。大体、顔がわかんないじゃん。

卓球: ああ、まずヒゲは絶対生えてるだろうし。

瀧: あとハンチングみたいな帽子もかぶってるだろうしな。

卓球: そうそう、ケラさんちも泥棒に入られたことがあってさ、仕事を終えてケラさんが家のドアを開けたら、知らない人が冷威庫のドアを開けてたんだって。

全員: ギャハハハハハ!(爆笑)

卓球: 凄いだろ? 結局、ファンだったらしいんだけどさ。

瀧: ああ、そういうヤツいますよ。オレも経験ありますもん。おみやげ持ってきたりするヤツとかね。

担当: それは別にいいじゃないですか。

瀧: んん? いや、だって「修学旅行のおみやげです」とか言ってカステラ出されてもさ。 ……だから「カステラは今ちょっと」とか言って断ってみたんだけど。

まりん: でも家まで来るファンは困るよね。僕も前に玄関の表札盗まれたし。

卓球: なあ。郵便物取られるなんてしょっちゅうだし……。 でもさ、ウチらでこれくらいなんだから、有名なタレントとかはもっとひどいんだろうな。たまらんよ、やられる側は。ホント。

瀧: コレをなあ、何人のヤツが見たり聞いたりするのかわかんないけど、オマエら、オレ達に向かってそういうことやると恐いぞ。 覚悟しとけよ、おい。

卓球: マジでね、オレは今回の犯人を、何百万使ってでも捕まえる! 絶対捕まえるよ、わるいけど。探偵使うもん。 そしてソイツの人生をブッ壊してやる!

瀧: 当然だな。ブッ壊してやんないとわかんないもん、絶対。

卓球: だってさ、服なんかはいいんだけど、オレの大切なドラムクラブのCDが取られてんだぜ?

まりん: それは瀧が持ってるんだろう?

瀧: ドラムクラブ? ああ、それオレだわ。

まりん: よしっ、瀧の人生をブッ壊してやれ!

卓球: (笑)いや、でもさ、わからないことはないけど、普通、ファンでもさ、家には上がりこまないだろう。家には。

担当: でもファンが家の前で待ってる、なんてことはよくあるんでしょう?

卓球: もー、毎日。毎日ですよ。

担当: 家の前で何してんだろう?

卓球: んん? 例えばね、写真撮ったり。あっ、そうそう。 写真といえばさ、この前オールナイトが終わった後、家の近くまで来たら?パシャッパシャッ”とか光るから「おっ? こりゃ一雨くるな」と思ったら、カメラを持ったバカ共でさ。 カミナリかと思っちゃったもん。オレ。……でさ、また違う日に朝方、窓を開けたらまたフラッシュだよ。“パシャッパシャッ”って……

千葉: ああっ、こんにちは!(千葉麗子登場!)

瀧・まりん: ありゃりゃ、こんにちは。

千葉: あのー、何やってるんですか?

まりん: 何って、コレお仕事なんですけど、一応。

千葉: へえ〜っ。(ホントにコレが仕事なの?って顔をして)じゃあまた!

瀧・まりん: お疲れ様です〜。

担当: ……カワイイっスね、千葉麗子。

卓球: だれだれ千葉麗子って? 知んねえぞオレ。

まりん: いや、前にちょっと一緒になったことがあって……。まあいいよ、で?

卓球: いやだから、家の前に待ってるブス共って大抵ホラ、パッチン止めしてんだろう? そのパッチン止めにオレはどう復讐したかというと…… すかさずビデオカメラを手に取って「待て〜!」と追っかける追っかける。

全員: ギャハハハハハ!

瀧: それ映ってんの?

卓球: 映ってる映ってる。バッチリだよ。

瀧: あっそう。見てー。

卓球: で、結局コンビニまで追い込んで客のフリなんかしてるから、アタマにきてオレも店にカメラ持って「登場〜!」って感じでずかずか入ってって撮ってやったよ、 そのパッチン止めの顔を。

まりん: そしてら?

卓球: 泣いてんの。泣くんだぜ? ふざけんなっつーの。

まりん: 泣くならすんなよなあ、そんなことさあ。

卓球: しょうがないよ、わかってんだもん自分でも。こういう仕事とてるとさ、我慢しなきゃなんないじゃない?  でもねえ、どこまでが売り物かってことを考えてもらわないと。

瀧・まりん: だね。

卓球: まあ、とにかくさっきも言ったようにオレんちに入った空き巣は、オレが絶対捕まえて、ソイツの人生ブッ壊してやる! 絶対にな!


というワケで、空き巣に入った人。人生ブッ壊されて下さい。 ……このコーナーへのお葉書には、感想、話してもらいたいテーマ、相談等を書いて「濡れシビ テープ係」まで送って下さい。 抽選で3名様に、もっと過激なこの続きのテープが当たります。先月号の当選者はP.145に掲載してありますからね。



※R&R News Maker 1994年4月号 (No.67), Victor Entertainment. p78 より転載

BACK
HOME