濡れシビ オンライン

第38回

只今、曲作り期間中で今日はメンバー久々のご対面。話はヒートアップしません でしたが卓球の〇〇〇はヒートアップ! ……全てお見せ出来ないのが残念です。

卓球: ちゃんと来たな、編集長からの返事が(本誌8月号参照)。

瀧: おうおう、読んだ読んだ。

卓球: 結論からするとアレだな、当たり障りのない返事で。

瀧: ちょいと拍子ヌケしたって感じで。

卓球: “濡れシビはRRNの歴史そのものといっても過言ではない。これからも よろしくネ。そして40回記念はゴーカ寿司屋にて収録の企画を進めておるゾ”と。

瀧: またあ“ゴーカ寿司屋”だって。

卓球: いまどき寿司屋で喜ぶヤツぁいねえっつーの(笑)。自分で喰うよなあ、寿 司くらい。

瀧: 喰う喰う。……だからね、やっぱ40回はハワイだよ。海外レコーディング。

卓球: いやハワイはないにして泊まりだろ、やっぱり。

担当: 録るとしたらどこで録りたい?

瀧: そうだな、阿蘇山のカルデラあたりでゴムボート借りて、とか。

まりん: カルデラ!(笑) しかも“イエーイ”って感じで写真撮ってな。

瀧: もちろん写真はいつもどうりポラで。

卓球: まあでも、どこでもいいよ。国内で泊まりだったら。温泉とかさ。……とこ ろで清水さん(←編集長)っていくつなの? 結婚してるんでしょ?

担当: 今年で確か40歳だったかな? まだ結婚はしてないみたいですけど。

瀧: あ、そうなの? 独身貴族なんだ。いいねえ、うん。いいよ。オレと同じ。

担当: 独身といえば凄かったっスよ、前回の反響が。電話ガンガンかかってくる わ、ハガキバンバン送ってくるわで。

卓球: ホントに? じゃ書いといてよ。「ウソだバーカ!」って。

瀧: ところでさ、おまへぇたち……って声がうらがえっちゃったけど。

卓球: なになに?(笑)

瀧: おまへぇーたち。

卓球: ギャハハハハ! もう一回言って。

瀧: おまへぇーたち。

卓球: ギャハハハハ! 笑うー。……はい、じゃ話しつづけて。

瀧: おまへぇーたちはデマがよく流れるけどオレには流れないな。なぜだろう。

卓球: ああん、興味ねえんじゃないの?

瀧: やっぱり? もう悲しくて悲しくて。常に話題の中心にいたがる僕としては。

担当: 瀧さんの場合、何やってもおかしくないってイメージがあるからじゃない ですか? ちょっとやそっとじゃ驚かないっていうか。

卓球: 確かにな。……でもオレの知り合いの話だと、瀧がキャバクラ行くのって もう有名じゃん? 想像できるし。でもソイツはさ、実はそれが瀧の仮の姿で、 もしかしたら全然違うヤツなのかもしれないって言うんだよなあ。わかりやすそ うで、一番わからないって。

瀧: ああ、なるほどね。……でもさ、じゃあちょっとまた話題が変わるんだけど、 この前『ポンキッキーズ』のロケで朝霧高原に2泊3日でキャンプしに行ったと き土井くん(←マネージャー)と話してたんだけど、電気の中で一番誰が人を殺 しそうかって話で盛り上がって。

卓球: へぇーっ。……で、結局誰が殺しそうだってことになったの?

瀧: オ・マ・エ(と、まりんを指し)。

まりん: やっぱり。……やっぱな、そうだろ。うんうん、わかるよわかる!

卓球: オマエかあ ── 殺人鬼っ!

瀧: そうそう、この男トッポが。

卓球: トッポな(笑)。そういえばあったなあ、そんなことが。……ところでオマエ よく覚えてんな。瀧が金やんってことは覚えてたけど、こいつがトッポってのも う忘れてたぞ(笑)。

瀧: でな、なぜまりんが殺しそうかっていうと、石野の場合は「オレはコイツに こんな嫌なことをされた、だから殺す」って納得の上殺すんだけど、オマエの場 合、はずみで殺しそうだからってのが理由にあがってさ。

卓球: なるほどな。

瀧: よく見ると殺しそうな顔してるよな。

卓球: ギャハハハハ! おもしれー。だいたい一番カラダの小さい小動物的なヤ ツつかまえて“オマエ人殺しそうだな”はねえだろう(笑)。

瀧: でもまりん、前に“アイツぶっ殺してえ”とか言ってたじゃん。

まりん: ええっ! 言ってないよお。

瀧: そうか?

まりん: 言ってない言ってない。憎い、って思っても殺したくはないね。

瀧: あっそう。じゃあいい。

担当: 「じゃあいい」ってそんなアッサリ引き下がんなくても(笑)。

瀧: でもアレだな、勝ち続けてんなキミの母校の北海高校は。

まりん: ああ、高校野球ね。勝ってる勝ってる。……でも珍しいよなあ。

卓球: やっぱ母校が甲子園出ると嬉しいもんなの?

まりん: いやあ、いつも出たらすぐ負けるからねえ。

卓球: あ、もう結構出てんだ。

まりん: そうだね。たまに出てるみたいだけど。

瀧: じゃあまりんは校歌うたえるの?

まりん: 校歌? ああ、うたえるよ。この前勝ったときも酔っぱらってたらうた ってたんじゃないかなあ。……酔っぱらってなかったからうたわなかったけど。

卓球: えっ、どこで?

まりん: どこって、ウチでだよ。

卓球: なになに、酔っぱらってたらウチで校歌うたってたの? やっばー。

瀧: オマエなあ、酔っぱらって校歌うたうようなヤツぁ絶対に人殺すって。

卓球: 確かに。


皆さんは電気の中で誰が一番人を殺しそうだと思いますか? ……ってなわけで 今回はここまで。今月分のテープ希望の方はRRN編集部“濡れシビテープ係” まで、感想、この夏の私のH体験(笑)などを記入の上ハガキで応募して下さい。 もれなくズリネタに使わせて頂きます。



※R&R News Maker 1994年10月号 (No.73), Victor Entertainment. p63 より転載

BACK
HOME