濡れシビ オンライン

第39回

40回記念にリーチ! 次号、何かが起こるスペシャル企画を予定中(内容は変更する場合がございます)。 卓球の目も腫れまくりでおくる『濡れシビ』第39回!
瀧: アンタとはこの前会ったばっかって感じだけど、今日は一体何の用ですか。

担当: んん? いや、いつものとうりですね、楽しいお話を聞きに来たですよ。

卓球: そんじゃあ、このパッチリとしたボクの瞳についてはどう思ってるわけ?(と、言いながらサングラスを外す)

担当: プッ……ギャハハハハ! 何ですか、そのパッチリオメメは(笑)。

卓球: ビックリしたぞー。起きてさ、顔洗いに洗面所行って鏡見たら……。

まりん: オレ誰?って感じで(笑)。

卓球: いきなり『マタンゴ』が上映されてっからさあ。……何でかっつーと、実はね、さっきまで寝てたのよ。

担当: なるほどなるほど(笑)。うつ伏せとかで寝てたんでしょ?

卓球: そうそう。……でもさ、瀧もツアー先でよく知らない人になってるよなあ。

瀧: 顔パンパンになっちゃってな。

卓球: 電気グルーヴ、メンバー石野卓球、まりん……誰だあ!?って感じで(笑)。

瀧: まあ顔だけじゃなくね、人間にはよくある話ですよ。ほら、たまに聞くじゃん?  病気で男のタマ○ンがバレーボールくらいになっちゃう、とか、女もハネみたいになっちゃうっていうの。

まりん・卓球・担当: ………(シーン)。

瀧: あれえ? 何だ何だ、無言劇か?

卓球: ……ところで道下百十七万円は夏休みはどっか行ったの?

担当: ええ、海に泳ぎに行ったりとか。

卓球: あっそう、いいねえ。そういえばまりんと瀧は里帰りしたんだよな。

まりん: 僕は親戚の結婚式に出る為に北海道に帰ってたんだけど、涼しくて良かったですよ。

卓球: 瀧は静岡に帰ってバーベキューしたりしたんだろ?

瀧: そうそう。河原でバーベキューして川遊びして、その後はキャバクラ。

卓球: オマエのかあちゃんくらいの女の人がいるようなキャバクラだろ? 店に入ったら「あら、マーボじゃないの」って言われちゃうような(笑)。

瀧: 違う違う。今は静岡でも“バニー・パブ”とかがあるですよ。

卓球: だからそれってバニーの格好をしたオマエの友達のかあちゃんがいる店だろ?  「あーら、瀧くんじゃないよ。最近出てるわね、テレビ。見てるわよー」って言われちゃうような(笑)。

瀧: 言われねーよ。

卓球: でも瀧は凄かったらしいな、静岡で。……っていうのもさ、こないだ東京で“R&Sナイト”ってイベントがあって、 それに瀧が向こうで遊んだっていう静岡の友達が二人が来る、ってことになってたんだけど、前日になって来るのやめるって言うんだよ。 で、なんで?って訊いてみるとさ「いやー、こないだ瀧くんと遊んだんだけど、 もの凄いペースで遊ぶもんだから一週間くらい休まないと体がもたないよ」って言うわけ。「もうスタミナが違うよ」だって(笑)。

瀧: あれえ、オレそんな派手なことしてねえけどなあ……。 まず静岡帰って、その日の夜に友達が演ってるクラブのイベントにおじゃまして朝帰って昼起きてそれから安倍川ってとこがあるんだけど そこの橋の下でバーベキューやって夜になって……でもさ、何だかわかんないけど楽しいのよ、これが。 テントとか全然持ってってなくてさ、みんなこれからどうすんのかなあ? なんて思ってたらそこで寝始めちゃうし(笑)。 で、起きたらまた焼きそば作って食べて……。

担当: ギャハハハハ! それじゃあそこで生活してるみたいじゃないですか。

瀧: そうそう。……でもね、その後いったん解散したの。何時間後にまた集合ってことにして。 で、昼過ぎ集まって下流の方で川遊びして夜になって、 さっき話したキャバクラ行って出てデニーズ行って朝の6時になって(東京に)帰りたくなっちゃったから車で帰ってきたと。

卓球: そりゃあ友達バテるって(笑)。……でも瀧が行ったデニーズって国1のデニーズだろ? オレもよく行ったわ。 高校頃バイトの帰りに。当時のファミレスって、オレにとって今の12ヵ月ビルみたいなもんですげえごちそうだったから。 ……関係ねえけどさ、マクドナルドって子供の頃ごちそうだと思わなかった?

瀧: あー思った思った。贅沢品って感じだったよな。めったに食えなかったし。

卓球: 道下さんとか金子さんは?

担当: 思ってたんじゃないかなあ。自分の金じゃ食えねえやって感じで。

金子: オレはねえ、何ていうか……食ったとき……進んでると思ったね。

全員: ギャハハハハハ!

瀧: いつの時代の人だ、アンタは(笑)。

金子: だってさあ、当時近所にもあんまりなかったし、クラスの中でも食ったヤツなんてほとんどいなかったよ?

卓球: まあわかるよ、わかる(笑)。はじめて食ったときは衝撃だったもんな。……でも衝撃といえばモスバーガーだろ。

瀧: おうおう、目の前で手作りしてくれるってのが衝撃だったよな。

卓球: だろ? でも手作りってだけでもまいっちゃうのに、さらに何が衝撃的だったかっていうと静岡のモスバーガーの店員がワキガでさ。

まりん 知らねえよ、そんなの(笑)。

卓球: でもホントにいたんだよ? ワキガのヤツが。それがさあ……あ、でもそういう意味じゃあロッテリアのリブサンドも結構衝撃じゃなかった?

担当: ああ、あの斜めのヤツね……。

まりん: 長くてデカいヤツでしょ?

瀧: ……ちょっ、ちょっと持ってよ。今、アンタ斜めのヤツ、って言わなかった?

担当: うわ、間違えた(笑)。いいじゃないっスか! いちいち細かいんだから。

まりん: 確かにメニューでは斜めの写真が載ってっけど(笑)。

瀧: だろ? ……でもさ、友達なんかとマクドナルド行くとフィレオフィッシュなんか食うヤツいるじゃん。あれは信じられなかった。 「ええっ! 魚なの?」って感じでビックリしちゃったもん(笑)。

卓球: 「おいおい、ここに来たらまずは肉だろう?」って感じでな。

瀧: そんな冒険はしませんよって(笑)。

卓球: でもそれは今でもあるな。例えばトンカツ屋とか行ってさ、カニクリームコロッケ定食とか頼むヤツって信じられねえもん、オレ(笑)。

瀧: 「おいおい! ここではヒレだろ? ヒーレッ」ってな。 あげく「なぬっ、キャベツとご飯がおかわり自由?」ってことに気づいて、慎重にカツとご飯のペース配分しちゃったりしてな(笑)。


次号はいよいよ40回記念。特に企画はないんだけど、ちょっとだけ期待してて下さい。 テープ当選者は、長野県 橋中○○ 神奈川県 山辺○○○ 山口県 新島○○○の3名様です。 今回のも募集するんでハガキに“濡れシビテープ希望”と書いて送ってください。ほなまた来月。



※R&R News Maker 1994年11月号 (No.74), Victor Entertainment. p63 より転載

BACK
HOME