濡れシビ オンライン

第45回

またまた問題発言! まりん、ついに結婚か? 先々月号の内容に対し大量によせられたハガキに、彼がズバリお答えしてくれました。これでひと安心!?
担当: なんかウワサによると、野村さん怒ってるらしいじゃないですか?

卓球: いいのいいの、あんなの怒ってるうちに入んないんだから。確かに昨日電話で話したらアイツ「オレさ、あれ見てアタマきちゃってキューンにクレームつけたから」とか言ってたけど。

担当: えーーっ! ヤバイなあ。

卓球: 大丈夫だって、ウチらが保証するよ。言わせるかよなあ、文句なんて。

瀧: うむ。言わせない。だいたいアイツは先月号に書いてあることより、もっとヤバイことしてんだから。

卓球: そうそう、だからホントは感謝しないと。「みんなありがとう」って。

担当: なんだかムチャクチャ。……ところでみなさん、お休みはどうでした?

卓球: 昨日までだったんですけど、オレは見てのとおりで。

まりん: 鬼怒川で日焼けをして。

卓球: そうそう、ランバダも踊ったし。

担当: 砂原さんはイタリアどうでした?……あっ、そういえば3月号の「イタリアに行くのは彼女の趣味だ」発言の読者の反応凄かったですよ。

まりん: どうでもいいっスよ! ……あのねえ、僕言わせてもらいますけど、結婚しましたから。この前。

卓球: うわっ! また問題発言(笑)。時代も変わったよなぁ、アイドルが誌面で結婚宣言しちゃうんだから。秀樹やひろみの時代じゃ考えらんないよ?

担当: ホントに結婚したんですか?

まりん: しました(キッパリ)。

卓球: くどいようだけどさ、彼女くらいいるよなあ。

担当: んー。っていうか、彼女いるのはわかってんだけど、ホントにいるとは思いたくないんじゃないでしょうか。

卓球: そうかあ? オレなんかテレビに出てるタレント見てると、コイツどんな男とセックスしてんだろって考えちゃう方だけど。

瀧: ○○○○子の乱れっぷりなんか凄そうだもんな。

まりん: コイツ好きそうだなー、って感じでな。

卓球: タレントだろうが誰だろうがテレビに出てても普通は絶対に彼氏彼女はいるって。なおかつミュージシャンだろ?いないわけないっつーの。

瀧: ハガキ書いてくる子はどんなこと書いてんの?

担当: 「ショックでした」とか「考えたくありません」とか、いろいろ。

卓球: いや、オレも自分の結婚騒動のときにつくづく思ったんだけど、そうやって騒いでるヤツは何かい? もしかしたら私も彼女になれるかも、って思ってるワケ? それっておかしいよなあ。 たかだかCD1枚くらいの繋がりで彼女になろうなんてさ。だいたいウチらがそうやって書いてくる子のこと知ってんならまだいいよ。でも知らないんだもん。どうすりゃいいのよ?

瀧: やー、でもそいつらの気持ち? ハガキにああやって書いちゃう理由ってのはさ、こんなに好きなのにつれないなあ……なっ!って感じなんじゃない?

担当: あと結局、公共のもの? みんなの○○さんじゃなきゃヤダ! って感じなんじゃないですか。

卓球: そういうのは女の考え方だよな。だってさ、誰でもいいけど……例えば小泉今日子が永瀬と結婚してワーワー言ってる男のファンっていねえだろ?

担当: (ドキッ!)い、いませんよお。

卓球: でしょ? やっぱ違うんだよなあ、感覚が。

担当: まあでも、とりあえず結論としては、ホントに砂原さんは結婚したと。いいですね、それで。

まりん: はい、いいです。

卓球: そしてオレは離婚したと。

担当: えーーっ! ホントですかあ?

卓球: そうそう、これで一気にまりんファンはオレのもとに流れて。

担当: だといいですね。……じゃ、話をもとに戻して。お休みはどうでした?

まりん: 僕、結婚してました。

担当: 毎日?

まりん: そう、毎日。

担当: 他の皆さんは?

卓球: 僕ハワイ。

担当: へーっ、ハワイ? なんか意外ですねえ。

卓球: でしょ? そこで焼いてきたっスよ。でもアメリカは凄いな、広告が。テレビも街中も広告ばっかり。

瀧: まあオレンジ・ジュースだけでも何十種類とあるワケだからさ。選ぶ基準っていったらやっぱ広告だろ。

担当: ロスなんかコールガールのビルボードとかありますもんね。

卓球: ホント? あの六本木クリスタルのビルボードに出てる女の子たちはホントに店に行きゃいるのかね。気になってしょうがないよ。

まりん: でもあれ“在籍中”とか書いてなかったか?

卓球: いや、何人在籍って感じで、この子らがお店にいるよとは書いてないはずだよ(←やたらと詳しい)。

担当: お店の人なのかなあ。もしかしてモデルの人なのでは?

卓球: そうかなあ。だとしたらそのモデルの人凄く迷惑(笑)。ファッションヘルスの広告にでかでかと使われちゃって。 ……ところで瀧、最近キャバクラには行ってんの?

瀧: そんなに行ってないけど、こないだ大雪の日に行った。

卓球: どう、最近の打率は。

瀧: んー、全然。たまに外野フライ打つくらいかな。

卓球: なになに、それってBってこと?

担当: くっくっくっ(笑)、Bっていうのなんか新鮮ですね。

瀧: どうかなあ……ボチボチだよ。

卓球: なになに、Cまではいかないの?Cまでは。

まりん・担当: ギャハハハ! Cだって。

瀧: 難しいなあ……疑惑のホームランって感じかな。

卓球: それって強引にいっちゃうランニングホームランってこと?

瀧: っていうより、外野に転がった球をネコがくわえてもってっちゃう珍プレーって感じ(笑)。


余計な話をしているうちに、お休みの話はどっかにいっちゃいました(笑)テープの後半にはちらっと入ってますので、メンバーのお休みの話を聞きたい方はいつものとおり『濡れてシビれて・テープ係』までハガキに感想、質問、病気で倒れて血を吐いているという伊藤亜希さんに対する励ましのお言葉などをたくさん書いて編集部まで送ってきて下さい。 毎月3名様に当てております。それじゃあ、また来月お会いしましょう。ビュッ!



※R&R News Maker 1995年5月号 (No.80), Victor Entertainment. p55 より転載

BACK
HOME