濡れシビ オンライン

第52回

悩み、ストレス、仕事のしすぎ? 5年間にしてこの後退ぶり。電気の 皆さんにハゲと言われた担当(25歳)にはたして明日はあるのか!?

卓球: ハゲたねー、アンタ(笑)。

まりん・瀧: うわはははははは!(笑)

担当: うわはははは……あ、僕のこと?

卓球: 他に誰がいんのよ。アナタのことですよ、ア・ナ・タッ。

担当: んー、確かにハゲたけど……。いいじゃないっスか、今日は違う話題にし ましょうね。じゃあ始めますよ? 濡れてシビれてっ!

まりん: 第……52回っ! ハゲててゴメンねっ!(笑)

卓球: はははは(笑)。新コーナー『ハゲててゴメンね』としては第1回目だな。

担当: うるさいなあ! 僕のコーナーじゃないんだから。だいたい毎月会っとい て、なんですかいきなり。

卓球: いやー、改めて見てね。ハゲたなあと。なんだかんだ言っても長いもんね、 道下さん。ウチらと会ってもう5年くらいでしょ? 最初に会ったときは「今度 編集部に入った道下です」なんつって若かったもんなー。今いくつ? 25だっけ。

担当: そう。20歳で編集部に入ったからもうホント5年になりますね。

卓球: ひとりの人間が老いてく姿を見れる連載だぜ? やってて良かったな。

瀧: ねえねえ、山本さん(コーヒーを持ってきてくれたキューンソニーの女性ス タッフ)、ハゲ嫌い?

山本さん: いや……似合っていれば。

卓球: でも基本的には嫌いでしょ?

山本さん: ええ……まあ。

まりん・瀧・卓球: うわはははは!(笑)

卓球: あきらめた方がいいな、もう。

瀧: オデコからきてるもんなー。

卓球: きっと道下さんのこと、みんなウワサしてるぜ、もう。「あのー、誰だっけ ほら、ビクターの……ほらほら髪の薄い人」「ああ、道下さんね」って(笑)。

瀧: 確かに。瞳が茶色くてハゲてる人っていったら道下さんって いうふうになってるな、多分。

担当: そうかー。ちょっぴりショック(笑)。じゃ あ皆さんはこれからハゲたらどうします?

石野: どうかなあ……わかんない。

まりん: とりあえず、その可能性は今んとこ全っ然ないからねっ!

担当: でもハゲたら困る職種ですよね、皆さんの場合。

卓球: んー。確かにオレたちみたいな人に見られ る仕事? 芸能人とかはヤバイと思うけど、ウチらはなあ?

瀧: そのままで平気だろ(笑)、もしそうなったとしても。

卓球: 瀧なんか特にな。ウチらの中でハゲるとしたらまず瀧だろうし。

担当: 瀧さんは一見、薄そうだけど、なかなかハゲませんよね。

瀧: そうだね。昔からこんな感じかな。

卓球: でも髪立て系のバンドの連中なんかみんなフサフサだけどさ、あん中の何 人かはハゲてるヤツもいるだろう。

瀧: いるだろうな。聞いたことないけど。

担当: 結構、負担かかってますもんね、髪に。毎日立てちゃって(笑)。

卓球: タレントとかではいるよな、いつの間にかカツラつけてる人。

瀧: カツラね。しばらく見ないうちに急にフサフサになってる人、いるもんな。

担当: 女の人は少ないですよね……なんでだろ?

卓球: それはホルモンの問題だから。

担当: ああそうか。

瀧: あと、女で得してるのはファッション? カツラつけるのって当たり前って いうか、そういう人いっぱいいんじゃん。

担当: ああ。じゃあ男もファッションとしてもっと普及させればいいのに。あ、 でも知ってます? マイケル・ジョーダンってスキンヘッドだけど、あれハゲだ したから剃っちゃったんですよ。

卓球: あ、そうなの?

担当: 確かそうだったと思いますよ。違ったらゴメンなさい(笑)。ああすればい いのかな。剃れば。

まりん: アンタがしたら怖そう(笑)。

担当: ウチの竹内は、僕は所ジョージさんみたいな髪形? 横を極端に短くして、 オデコも出すのがいいんじゃないかって言ってましたけど。

瀧: いいかもしんないけど、オレは日本人に似合うハゲの髪形ってないと思うぞ。

卓球: やっぱりスダレだろスダレ。サラリーマンのオジさんみたいに。

担当: スダレって、いわゆるバーコードって呼ばれてるヤツ?

卓球: そうそう。少ない毛を強引に横分けにして。……でもあれってさあ、ほと んど意味ないと思わねえ?

キューンソニー金子: いや、あれをやるとやんないじゃ5歳は違って見えるよ。

卓球: おお、なんか金子さんが言うとリアリティあるな。

担当: そうだそうだ! 金子さんだって人のこと言えないじゃないかー。

金子: オレはいいんだよ。オレが25のときは、少なくとも今の君よりも多かった もん。君は絶対、オレよりもヒドくなるよ、間違いなく。

卓球: はははははは、やめなさい。ハゲ同士で(笑)。話戻すけど、じゃああのス ダレはそういう(若く見せる)こともあってしてるんだ。

瀧: どうなんだろうな。だって中にはほんのちょっと? ヒントって感じの人も いるぜ。

卓球: ヒントね(笑)。でも道下さんはよかったよ。完全にハゲる前に彼女作って おいて。……ちなみに彼女は君のアタマのことはなんて言ってんの。

担当: いや、それはもうかなり前から認知してくれてて。

卓球: 認知(笑)。よかったねー。金子さんなんて大変だよ。もう今なんか、絶対 この女を逃がしてたまるかって必死だもん。それで結婚を決意したんだよね。完 全にハゲる前に、って。

金子: そうじゃないって。……あ、でも5%くらいは理由としてあるかも(笑)。

卓球: まあいいじゃない。電気の『ケトルマン』の歌詞にもあるように“紙がな いときにメモにもなるじゃん”って感じでさ、そのうちなんかいいことあるよ、 きっと。

担当・金子: ないっすよ(笑)、そんなこと。


というワケで担当さんがサンザンだった濡れシビ第52回、いかがでしたでしょう か(笑)。そこで笑ってる君、人ごとではないかもしれませんよ。若いうちから髪 は大切にしよう! ちなみに私、パーマ経験もあり、カライもんとか昔から大好 きでした。── 今回のテープを希望の方はいつものとうり『濡れシビテープ係』 まで感想を書いて送ってきて下さい。ちなみに『水着ギャル募集』は不評の為に 打ち切りとなりました。ただし、このコーナーに参加、もしくは見学に来たい! という方はまだまだ募集中。友達を誘ってぜひ遊びに来て下さい。宛先はプレゼント ・コーナーと同じ、ビクターブックス・RRN『私も一緒に濡れてシビれた 〜い係』まで。そんじゃあまた来月ねー。



※R&R News Maker 1995年12月号 (No.87), Victor Entertainment. p47 より転載

BACK
HOME