濡れシビ オンライン

第64回

1週間おフロに入らないって、とういうこと?! 信じがたい事実が 語られた今回の濡れシビ。みんなは最長何日ガマンできますか?
瀧: 最近ニュースになるようなことが、あんまりないんだよね。

まりん: 合宿じゃん、もうすぐ。

卓球・瀧: 明日からだよ。

担当: どちらに行かれるんですか?

瀧: 伊豆。レコーディング合宿でね。

卓球: 明日から合宿だよ、瀧と2人で。まりんは7日に来いよ。

瀧: 俺、とりあえずプレイステーションは持って行こうと思ってるんだけど。

卓球: ゲーム持って行くとゲームやって終わりだと思うぜ。紙とペンとラジカセ でいいじゃん。

担当: 合宿で何か楽しみってあります?

瀧: 飯とかどうすんの?

卓球: 昼飯以外は出るんだって。

マネージャー: だから朝夕の生活をしてないと食いっぱぐれますね。周りは何も なさそうですよ、今回は一軒家のペンションみたいな所らしいですから。

瀧: 気持ち悪いなぁ、起こしたりするのかなぁ、“おい、起きろよ”とか言って。

まりん: お・は・よ・うとか言って。

瀧: 気持ち悪いよな。

卓球: 合宿って不潔なんだよね、基本的に。不潔な印象ない?

まりん: ちょっとある。

瀧: 特に不潔な2人が行くからね。だから実験に近いよ、ホント。

卓球: 男同士の団体行動ってさ、やっぱり不潔になっちゃうんだよね。

担当: お風呂に入らないっていうことですか?

卓球: それもそうだし、あと格好も全然気にしなくなるじゃない? 東京にいて 一旦家に帰ったりするとまだ着替えたりするけど、それすらしなくなるから。ど うせいるのは瀧だしさ、瀧にしてみれは俺でしょ? そこでコロンをシュッシュ ッとかしても……なぁ。

担当: じゃあ、合宿に行ったら、行ったそのまんまの格好で帰って来ちゃったり することもあるんですか?

卓球: それに近いな、合宿は。

瀧: そうなると思うな。それも帰る前に風呂入るって感じ。

卓球: でもさ、今回はちょっと清潔にしてみない? ちゃんと。

瀧: 風呂も入って?

卓球: 風呂も入って。

まりん: 入んないよね、風呂とかね。

担当: どうして入らないんですか?

卓球: あのね、この間そういう話を友達としたんだよ。何 で風呂に入らないかっていう理由を説明するわ。つまんな いじゃん、退屈じゃん、すごい。だからだよ。

担当: あぁ……退屈……ねぇ。

まりん: 俺は気持ち悪くて寝られない。

卓球: ずーっと風呂桶に入ったままボーッとするのって、時間の無駄じゃない?

瀧: でも、俺浸かってる時は雑誌読んだりしてるよ。

卓球: だったら出て読めばいいじゃん。何で風呂の中で読むのよ。

瀧: 違う違う、雑誌を読むために風呂に入るわけじゃないんだから(笑)。雑誌を 読むためにわざわざ風呂に入るわけじゃなくて、風呂に入ってる時に手持ち無沙 汰だから雑誌を持ってくんじゃん(笑)。

卓球: だから手持ち無沙汰だったらすぐに出ればいいじゃん。

瀧: そりゃ違うわ。

卓球: 何が?

瀧: 浸かるのはいいんだよ。俺が風呂に入らないのは、中でつまんないからじゃ ないぜ。

卓球: 俺はそうだよ。

瀧: 俺は風呂に入って出た時のさっぱりした気持ち良さも、もちろん知っている。 だけど、風呂に入って出て、“あぁ、さっぱりした”っていうより、わざわざ風呂 を沸かしてな、いちいち服を脱いでな、入って洗ってこすって……。作業じゃん、 あれって。洗ってる時は別に気持ちいいわけじゃないし。

まりん: まあね。

瀧: で、そういうことの面倒臭さとさっぱりすることを比べると、面倒臭さの方 がちょっぴり重たくなっちゃうんだよ。

まりん: でも、本当にマジな話、どれぐらい入らないの?

瀧: 入らない時? 1週間までは大丈夫。

卓球: 俺は自分が臭いと思うまで。だから日にちは分からない。でも1週間ぐら いじゃない、最長だと。

まりん: はぁ……、入らないねぇ。

卓球: でも気持ち悪くなるよね、やっぱ夏とかは。夏とかはもっと頻繁に入るけ ど、3日に1度ぐらいは。

担当: それでも3日に1度なんですか?

卓球: いやでももっと入るけど、入らない時はとことん入らないよね。風呂に入 ってる暇なんかない。

担当: はぁ……。

卓球: はぁ、とか言って納得してるけど、そこは納得するところじゃないよ。でも 風呂入るのと寝るのは本当につまんない。

まりん: 寝るのがつまんないと思うことはあるね、俺も。

瀧: 俺、寝るの好きだな。

卓球: いやつまんないよ、寝るの。死んでるのと一緒だし。だってオマエらが寝 てる間に何にも物事は進んでねえんだぞ。それでもいいのか?

まりん: 夢とか見ないの?

卓球: 夢なんて何の得にもなりゃしないじゃん、そんなもん。起きたらもうきれ いさっぱり忘れちまってんだから。

瀧: って言うか、もうちょっと余袷もって生きろよ、そんなに急がないで(笑)。

卓球: いやでもさ、ウチらって朝寝たりすることが多いじゃん? 朝寝るってい う行為はすごくもったいないよ。

まりん: 確かに。

卓球: だって目が覚めて暗い時って、すごい損した気分になるじゃん。

瀧: ダメ人間な感じはするな。でも夕方ならまだいいぜ? 夜中の11時とかに起 きちゃうことあるじゃん。

卓球: びっくりするよな。しかもそれが日曜日だった日にゃ、寝起きと同時に“ガ キの使い”見て、その2時間後ぐらいにはテレビ終わっちゃうんだぜ? 月曜日 の朝を待つ気持ちのダークさったら。……たまにさ、1日12時間とか寝るヤツいる じゃん、大人でも。頭来るよな。で、寝ないと不機嫌になったりしてさ。2日3日 寝てないとかなら分かるけど。

まりん: 1日寝てないならまだ寝てないって感じじゃないでしょ?

瀧: 俺は毎日寝るって感じじゃないんだな。3日で2日分寝るって感じ。長ーい こと起きてて、気絶するように寝る。で、結構な時間寝て、重たーく起きて……。

卓球: その人によっても違うんだろうけど、バロメーターってあるじゃん。寝な いと口の中がまずい、とかさ。まずくなってきたら寝る、とかさ。

瀧: 要は寝方じゃん、寝るときにいかに寝るか、っていうこと。

卓球: 睡眠は短く、濃く。

瀧: 短く濃く寝るために、2、3日寝ないでずーっと起きてるんだよな。

まりん: そう。で、起きると日曜の夜中だったりするんだよな(笑)。


そんな電気の皆さん、合宿はいかがでしたかー? 今月もテープを3名さまに あげるよん。感想いっぱい送ってねー。



※R&R News Maker 1996年12月号 (No.99), Victor Entertainment. p59 より転載

BACK
HOME