LIVE / EVENT REPORT

2002.02.22 Link Up@プレシャスホール レポート


Link Up Flyer

札幌のテクノパーティー“LINK”の5周年記念ということで、2/13のデリック・メイに続き、石野卓球が ゲストDJとして招かれました。 ちなみにどちらもつい3ヵ月前に“& Beyond”で来札したばかり。当日は気温が高めで、2月だというのに 夕方雨が降っていたのですが、夜には雪に変わってました。
午前1時ちょっと前に友人と会場入り。このとき受付で翌月の“ディスコツインズ”のフライヤー貰いました。 1階のラウンジを見渡してみると、思っていたより空いてたのですが、フロアに降りるとやはり人でごった返してました。 タイミング的にはちょうど卓球さんが回し始めるくらいで、噂に聞いていた坊主頭。

かけていた曲はほとんど知らないものばかりでしたが、結構ハードめ。 でも、「Everybody In The Place / The Prodigy」とかかけてて驚きました。 最近ファーストのリマスタリング盤も出て、卓球氏の中で初期プロディジーブーム なのでしょうか? 「G-Force / The Prodigy」もかけてましたし、大いに盛り上がりました。
個人的には、 「The Beach / New Order」〜「Loopa Trooper / DJ Tasaka」〜「Porno Star / Cop Project」〜 「If I Had Known This Before / Kissogram」 という流れがヒット。他にも 「Numbers / Kraftwerk」や「スコーピオン2001 / 電気グルーヴ」等をスピン。

ちょっと疲れてきたので、3時から1時間ほどラウンジで友人と談笑しながら休憩。この間に フロアから 「Funky Town / Lipps Inc.」や本日2度目の「If I Had Known This Before / Kissogram」 なんかが聞こえてきたり。

ラウンジで冷えた体を温める意味も含めて4時頃再びフロアへ戻ると、人は若干減ってましたが、 それでも結構な人数でした。フロアでは

 Trak II / Phylyps
 Manipulated (Adam Beyer Remix) / Ben Sims
 Beat The Clock / Sparks
 Hyperspeed / 石野卓球
 Audiopussy / Autotune
 Feeling / Two Tons Of Fun

などが聴かれ、スパークスなどはつい最近聴き初めたばかりだったので、 一人で盛り上がってしまいました。 そんなこんなでお昼から用事があったワタシは朝5時半をまわったところで退場。 聞いた話では7時過ぎまでやっていたらしいです。

正直言うと前回の“& Beyond”のDJがあまり良くなかったので、今回は期待して なかったんですが、LoopaとKomakinoの中間のような選曲にやられました。以上。

BACK
HOME