LIVE / EVENT REPORT

2002.03.15 Disco Twins@札幌プレシャスホール レポート


Disco Twins Tour Flyer

TasakaとKagamiの2人によるテクノパーティー“Disco Twins”の全国ツアーの一環として、 札幌でもパーティーが開かれたので、喜んで行って参りました。 TasakaはLOOPAで何度か プレシャスホールでのプレイ経験があるものの、Kagamiは(ワタシの記憶では)初めての はずです。

さて、当日は午前1時過ぎに会場入り。ちょうど細かい雪がパラつき始めていました。
早速フロアに直行すると、客は多いものの、先月の卓球さんのときほどではありませんでした。 このときはTasakaが回してて、WEBで限定通販されていたLOOPA仕様の真っ赤なヘッドホンを 使ってました。 ミックスの方はといいますと、下↓のような曲をスピンしてて、いかにもTasakaというカンジ。

 Silver Screen / Felix Da Housecat
 Loopa Trooper / DJ Tasaka
 Shibuya Love (Tasaka Remix) / Lexy/Autotune
 If I Had Known This Before / Kissogram

1時間ほどでKagamiに交代。すると、いきなり 「Tokyo Disco Music All Night Long」のBeroshima Remixからオリジナルへのミックス!  さすがにこれは盛り上がります。他には

 Silver Screen / Felix Da Housecat
 Flash / Lrlando Voorn
 Watching Tonight 2 / Kagami
 Dance 2 / Antoine Clamaran

などをプレイして、再びTasakaにチェンジ。 キレイめの女性ヴォーカル曲などを中心にかけてて、いつもと違うなぁと思っていると いつの間にやらTasaka節に戻っていて、

 All I Ever Wanted (Alter Ego Remix) / Human League
 Sexy Girl / 2raumwohnung
 Unload / Zombie Nation
 Easy Filters Part X (Kagami Remix) / FLR

をかけたかと思うと、(予想外の) ケミカル・ブラザーズ「Star Guitar」をスピンしたところでKagamiと交互にまわすことに。

 Watch The Moving Bodies (John Selway Remix) / Beroshima
 The Break / Kat Mandu

なんかがかかっていたような。
ここで疲れてきたワタシは朝5時半くらいで退場。外はうっすらと雪が積もっておりました。

ちょっとKagamiのミックスで中だるみがあってお客もダレていたように感じましたが、 しめるとこはビシッとしめてくれて「さすが」というカンジでした。

BACK
HOME