LIVE / EVENT REPORT

2003.11.28 Disco Twins@札幌プレシャスホール レポート


Disco Twins Flyer

半年振りのDisco Twins@札幌プレシャスホールに行って参りました。 今回は札幌単独開催のようです。

0時をちょっと回ったくらいに入場。
プレシャスホールでは、最近チケット前売りをやめる代わりにメンバーシップ制度というものを始めたということで、 5月の卓球さん以来の訪問となるワタシはメンバー登録の手続きをしました。 店員さんにデジカメで写真を撮られた後、1Fのラウンジでアンケート用紙に記入を済ませ受付へ出すと、 完成まで時間をくれということになったので、とりあえず地下のフロアへ向かうことに。
#ちなみに受付には12月のLink Upのフライヤーもありました。
階段を下りると、フロアとの仕切りとなっていた引き戸がなくなっていたりして、ちょっと驚きました。

フロアではアゴ髭をたくわえたTasakaがプレイ中。 黒いニット帽に赤いLoopaモデルヘッドホンをしておられました。客入りはまあまあですかね。
「Less Talk More Action / Tim Deluxe」をスピンしていた他、マイケル・ジャクソンの「Bad」ネタ、Frankie Goes To Hollywoodの「Two Tribes」ネタ、 「Let Your Body Learn / Nitzer Ebb」、「Antraxx (Physical Mix) / Dirty Funker vz Bootyshaker」等々をプレイ。
まだ早い時間帯のためか、BPMも少々抑え目なカンジ。

0時45分くらいで、Kagamiにチェンジ。
なんとKagamiまで髭ヅラ! しかも鼻の下にまで!  黒ニット帽もかぶっててTasakaと双子っぽくはあるんですが、ビックリするくらい似合わないなぁ(笑)。
KagamiのDJもかなり抑え目にスタート。 淡々とプレイしてましたが、つい先日リリースされたミックスCD『Golden Silver Mixed by Kagami』からの曲(どの曲か失念)や 『Disco Twins Mega Mix』にも収録されていた「Full Stroke / The Silents」、 「Antraxx (Naughty North Mix) / Dirty Funker vz Bootyshaker」などをプレイしつつ、徐々に盛り上げて行きます。 2時前くらいになるとすっかりハードモードになっていて、フロアも盛り上がり出します。
ワタシはこのKagamiのプレイ中に出来あがったメンバーカードを受け取ったり。

そして再びTasakaへ。 「No War In The Summer / DJ Preach」から「Disco City Connection / Disco Twins」への繋ぎにヤられました。 フロアも1番の盛り上がりだったのではないでしょうか。 時折「Disco Twins」というヴォイスサンプルを挟みながら、 Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」をネタにした「Smell's Like Tone's Log! / Bootyshaker vs Tone's Nirvana」などをプレイ。

ほどなくKagamiに交代しますが、この時間帯にくるとBPMも上がってきて、かなりのアゲアゲモード。

 From Here To Eternity / Giorgio Moroder
 La La Land / Green Velvet
 Drifter Riddim / Disco Twins

などをかけてました。

4時頃になるとさすがに体力的にきつくなってきたので、最後に「Dance 2 / Antoine Clamaran」で踊って会場を出ました。

次にプレシャスホールを訪れるのは2週間後の卓球さん@Link Upのときになりそうです。

BACK
HOME