LIVE / EVENT REPORT

2004.04.16 Takkyu Ishino Tour 2004@札幌プレシャスホール レポート


Takkyu Ishino Tour 2004 Flyer

ニューアルバム発売にともなう卓球さんのDJツアーということで、今年初の来札パーティーに行って参りました。 ワタシとしては約5カ月ぶりのプレシャスホール、6カ月ぶりの卓球さんのDJです。

いつものように卓球さん登場に合うよう1時前に到着。 受付でメンバーズカードを提示し、料金を支払って中へ。 卓球さんTシャツも売ってましたがデザインが微妙なので、見送りました。
階下へ降りると、かなりレイアウトが変わっていてビックリ。 なんでロッカーがフロアの入り口にあるんだ?と思いながら中に入ると、すごい混み具合。 後ろのカウンターのところまで人でいっぱいです。 フロア入り口付近のレイアウトが更に圧迫感を増幅させてまして、この時点でかなり自分のテンションが下がります(笑)。

さて、ブースではHitoshiさんがスピン中。ちょっと懐かしいところでヘルの「Copa」なんかかけてました。 フロアもやはり人が多く、なかなか思うように踊れない状態。

1時すぎに卓球さんにチェンジ。フロアが一段と盛り上がります。 冒頭にいかにも卓球さんの曲っぽい、不規則なリズムのちょっとしたジングルみたいなトラックかけてたのが印象的でした。 その後30分くらいは女性ヴォーカルものばかりで、テクノというよりはハウスっぽいカンジのDJ。 正直『In The Box』みたいなハードなテクノよりも好みなので、楽しく躍らせてもらいました。

それから徐々にテクノよりのDJに変わっていって、ニューアルバムからの曲「Ich Bin...」も聴かれました。 他にも聴いたことのある曲が何曲かありましたが、タイトルが思い出せません(恥)。 踊ったり休んだりを繰り返しながらDJを聴いていましたが、どうにも人が多すぎて参りました。 ドナ・サマーの「I Feel Love」のベースラインにヤズーの「Don't Go」のヴォーカルをループさせたトラックがかかって盛り上がったところで、時間は3時を回ったくらい。 人が減る気配がほとんど無く、眠気にも襲われ始めてきたため、早々に退散しました。

卓球さんのDJは良かったんですが、やはり周りの環境が良くなくて残念だったなぁと思います。 フロアでもなかなか前の方には行けず、結局卓球さんの顔も遠くからチラっと見ただけでしたし。
以上、ヘタレレポートですみません。

BACK
HOME