LIVE / EVENT REPORT

2005.06.25 Link Up - Takkyu Ishino Special Long Set@札幌プレシャスホール


Link Up Flyer

石野卓球をゲストDJに迎えた今回のLink Upはスペシャルロングセットの銘打っての開催となりました。

当日は夕方から土砂降りの大雨でしたが、夜遅くになると雨足も大分収まってきました。 小雨の降る中プレシャスホールに入ったのは2時ちょっと前で、既に卓球さんがディスコっぽい曲を回しており、フロアも 大盛況。ワタシも早速フロアで踊り始めるとChristopher Justの「Popper (Discotown Mix)」がかかってひと盛り上がり。 ちなみにこの日の卓球さんは白いWIREヘッドホンを着用してました。

しばらくはディスコ〜テクノっぽいカンジのものでフロアを盛り上げます。 ワタシも前の方へ行ってフラフラ踊ってました。 卓球さんの表情とかもよく見えたんですが、たまにヒョコヒョコ踊ったり片腕突き上げたりするくらいで表情変えずに淡々とDJしてましたね。 しばらくするとギターを前面に押し出したロック調の曲を続けてかけるように変わりまして、そのうちの1曲がすごく良かったなぁ。 自分的にはこの日いちばん盛り上がった瞬間かも知れません。
ワタシは1時間半ほどフロアで踊り続けて、それから後は休みつつ良さげな曲がかかったらフロアへ行くカンジ。

4時くらいだったと思いますが、懐かしの「Technodisco」なんかがかかってちょっと驚き。 “Technodisco”というヴォコーダーヴォイスでスクラッチしたりしてましたね。 ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」ネタや「Porno Star / Cop Project」がかかったのもこの辺りの時間帯。 あとは自身の曲である「La Peggi」なんかも聞かれました。

どうもこの日は行く前から気分が乗らず、4時半くらいに退場。 外に出ると夏至が過ぎた直後ということで既に明るくなってまして、小雨が降り続く中の帰宅となりました。
なお、この日の卓球さんは昼の12時過ぎまでDJを続けていたそうな。 新宿リキッドルームがなくなってロングセットを行う場所が少なくなったウップンを晴らしたかったのでしょうか?(笑)

BACK
HOME