LIVE / EVENT REPORT

2007.03.16 Link Up@札幌プレシャスホール レポート


Link Up Flyer

3月恒例の卓球さん来札。直前の東京・大阪のSTERNEではウェストバムがゲスト出演していましたが、 今回の札幌では卓球さんだけとちょっと残念。
3月も中旬というのにまだ冬の気候で雪の降る中、1時45分ごろ会場入り。

Precious Hall
毎回似たような写真で恐縮ですが(笑)、プレシャスホールです。

すぐ友人を見つけたので軽く挨拶をしていると、ちょうど卓球さんに交代したところ。タイミング良すぎです(笑)。 赤と白のTシャツに白いヘッドホンという装い。

序盤はクリック系やビキビキした曲を中心にあまり派手さのないDJを繰り広げてました。 卓球さんが回し始めたときはフロアの後ろ半分はかなり空いていたのですが、2時をすぎると徐々に混み始めます。 と言ってもやはり一時期に比べれば全然空いてますけど。

1時間ほど経過したところで徐々に曲調も盛り上がってきて、ヴォイスサンプリングを多用する曲をかけ続け、 そこにSwitchの「A Bit Patchy」が飛び込んできました(これも原曲をズタズタにアレンジしたようなエディットものでしたが)。 他に何曲か聴き覚えのある曲がかかっていたんですけど、タイトルがわかりません…。

それからフィルターハウスとかディスコものがかかり初めて、 「The Deal (The Re-Edit Version) / Marco Lenzi & Anderson Noise」から 「Get With It / Hardy Hard」に繋いだりしてました。 そして「Technodisco」もかかったり。結構昔の曲なんですけど最近よくかけてますよねぇ。

あと12月のLink Upでもかけていた80年代のエレディスコっぽい女性ヴォーカルの曲も聴かれました。 デケデケしたベースが印象的。Tan-Ruの「Keep Reachin'」に繋げてました。

そうそう、3時台くらいにトイレに行ったんですけど、ちょうど卓球さんもトイレだったらしく、ダッシュでトイレに入っていくところ を目撃してしまいました(笑)。こういう場面に出くわしたのは初めてかも知れません。

そんなわけで翌日仕事を控えていたため、3時45分ごろに退場となりました。 次回はもうちょっと時間を気にせずにゆっくり楽しみたいものです。

BACK
HOME