LIVE / EVENT REPORT

2007.12.08 Link Up@札幌プレシャスホール レポート


Link Up Flyer

前回9月のLink Upはお休みしてしまったため、6月以来半年ぶりの卓球@プレシャスホールとなりました。

プレシャスホールには1時半過ぎに到着。客入りはちょっと少なめといったところでしょうか。 フロア後方は空いてるし、前方もそんなに混んでいないカンジ。 卓球さんはブースの横に座ってまして、出番を待っておりました。

と、10分もしないうちに卓球さんに交代。 前半は4つ打ちの割とゆったりめな曲が多かったです。 いきなりテンポもまったく違うロック調(?)の曲に切り替わるというヘンなブレイクの曲が気になりました。 この時間帯は知らない曲ばかりでしたが、そんな中にいきなり「Kernkraft 400 / Zombie Nation」が。 6月にかけたのと同じヴァージョンだと思いますが、やっぱり大盛り上がりでした。

1時間ほど踊って疲れたのでドリンクを買ってソファに座って休んでいると、InKの「Z」がかかってきたりも。 曲の終わりまでかけてそこからまたおとなしめの曲に繋いでましたね。

またフロアに出て後ろの方でフラフラ踊っていると、3時過ぎから徐々にハードなカンジに。 Plastikmanの「Spastik」ネタとかJeff Millsの「The Bells」ネタの曲とかかけてました。 明るいトランペットの音が鳴り響く曲でブレイクも結構派手な曲が良かったなぁ。 あとはちょっと古いカンジの歌モノが飛び込んできたり。 サビの部分で“ブギウギ”とか歌ってるヤツで、初めて聴きましたが有名な曲なんだろうなぁという印象を持ちました。

「Salt... / Mossa」などがかかった後、また少し地味なカンジの曲調に。 時間も4時を過ぎて心地よく疲れてきたので退場。 この時間くらいだとフロアの後ろはホントにガラガラでした。 ちなみにこの日の卓球さんは時折片手を突き上げてお客を煽ったりしてましたが、あとは黙々とDJをやっているというカンジでした。

BACK
HOME