LIVE / EVENT REPORT

2008.03.28 Link Up@札幌プレシャスホール レポート


Link Up Flyer

毎年恒例、3月の来札DJ。 小雨の降る中、プレシャスホールへ。1時過ぎに到着すると、フロアに人はちょっと少なめ。 DJブースにはまだ卓球さんの姿はナシ。

後ろの方でフラフラ踊っていると、1時半に黒いシャツを着た卓球さんに交代。フロア前方から歓声が上がります。
序盤は女性ヴォーカルのアシッドな曲やエレクトロっぽい曲などをかけていて、その後はしばらく抑え目なカンジ。 それから生ドラムのサンプリングを使った曲をかけてたんですが、ブレイクも派手でかなり印象に残る曲。 あとは“Underground”と連呼する曲なんかも。

3時ごろになると、ちょっとハード目なクリック系へシフト。 去年12月のパーティーでもプレイしていた「Salt... / Mossa」も聞かれました。

この辺でちょっと休憩。 すると『In The Box』にも収録されていたRobert Hoodの「The Greatest Dancer」が。 この曲はフロアの雰囲気がガラっと変わりますね。 それから子供の合唱が遠くで聞こえるような変わった曲なんかがかかって、また控えめなカンジに。

4時台になると徐々に上げてきて、クラフトワーク「Numbers」ネタの「House-Werk / Cajmere」なんかをプレイ。 これでちょっと盛り上がった後、4時半ごろに退場でした。 外に出ると雨が雪に変わっていて、うっすら白くなっているところも。

個人的には好みの曲が少なく、ちょっと盛り上がりに欠けたカンジ。 次回(例年から行くと6月ごろ?)に期待です。

BACK
HOME