DENKI GROOVE TIPS

タワーレコードセール キャラクター (2000.12-2001.01)


ドリルキングゴールデンヒッツシリーズのリリースを控えた2000年12月から2001年1月にかけて、 電気グルーヴがタワーレコードのセールのキャラクターとなったことがありました(といっても生身ではなくCGの卓球&瀧でしたが)。 タワーレコード渋谷店に二人の巨大な像が立ったり、 「誰だ! (Kagami's Remix)」をバックにCGの二人が頭をぶつけ合いながらロボットヴォイスで宣伝するというTV-CFが流されたりと 大々的なキャンペーン展開がなされていました。
今思うと、このようなセールで特定のミュージシャンをキャラクターに起用するというのは珍しいですね。

セールチラシその1(表) セールチラシその1(裏)
セールチラシその1

セールチラシその2(表) セールチラシその2(裏)
セールチラシその2

セールチラシその3
セールチラシその3(表面のみ)

セールチラシその4
セールチラシその4(表面のみ)

クーポン券
クーポン券(10枚綴りの一部)


BACK
HOME